« いやはや久し振りです | トップページ | ごはんや麦 (BAKU) »

2007年9月21日 (金)

かねやま のアイスクリーム・シャーベット

今日は、仕事を早々に切り上げて夕方早い時間に那須に向かった。
夕食は、魚が食べたかったのでかねやまへ。

ここの魚は、那須とは思えないほど美味しい。
これは、前にも書いた。 そして、これまた美味しいのがデザート。アイスやシャーベットである。

今日は、黒ゴマのアイスと桃のシャーベットを頂いた。
機械を一切使わない手造りだそうで、無用な添加物も一切無し。なんとも素朴というか優しいというか、そういう味がする。

頂いた、上刺身定食(\1,280)とアイス二種。

20070921kaneyama01

20070921kaneyama02

那須 日記 Blog Ranking 那須 blog ブログ 那須 blog ブログ
クリックお願いします。

|

« いやはや久し振りです | トップページ | ごはんや麦 (BAKU) »

コメント

pianoさん、こんばんは。

レス、遅くなってしまい恐縮です。
まだ、ちょっと仕事がばたついています。

素朴なアイスで、本当に美味しいですね。
親のすねは齧れる時に齧っておいた方が良いですよ。(^^ゞ

私の両親はすでに他界してしまいましたが、いまだに義父母にご馳走になったりしています。

投稿: ffk | 2007年9月28日 (金) 23時22分

ffkさんこんばんは。
御仕事お忙しいみたいですね。
今年は我が家は、私の事情で
半年ほど那須で過ごしています。

和食屋とは思えない、ここの
アイス美味しいですよね。
もう少し安いと我が家も
行きたいのですが、
親が来たときのおごりでしか
なかなか行けません・・・・

投稿: piano | 2007年9月26日 (水) 22時48分

アイリンさん、marianaさん、こんにちは。

今日も、曇り空です。
私も先週末に人間ドックだったので、結果がおそろしいです。

とにかく、この夏はハードだったので、色々おかしくなっていそうです。

投稿: ffk | 2007年9月24日 (月) 12時48分

いつも道の駅でゴマアイスを食べます!
とにかくゴマが好き!
でも、夏の健診で、恐ろしいことになってたので自粛・・・・・
食べた~~~~~~~~~~~い!

投稿: mariana | 2007年9月23日 (日) 19時56分

このゴマアイス、最高です!
でも、前に食べた黒豆アイスも美味しかったなぁ~。
季節によって、シャーベットも変わるのですよね。春のときはイチゴでしたね。

投稿: アイリン | 2007年9月22日 (土) 15時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107809/16526921

この記事へのトラックバック一覧です: かねやま のアイスクリーム・シャーベット:

« いやはや久し振りです | トップページ | ごはんや麦 (BAKU) »